黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

全身全霊で、夢を引き寄せる方程式。

2014/08/15 17:39

E = mc2
エネルギー(E) = 質量(m) × 光速度(c)の2乗 
アインシュタイン特殊相対性理論の帰結として
発表した有名な公式です。
質量とエネルギーの等価性およびその定量的関係を表している。

難しいことはさておき、
これは、物質運動することによって質量が増え
なおかつ持っているエネルギーも増えるということなんです。


ここで興味深いことは、質量が増えるという事は、
重力が増え、引力も増えるわけです。

つまり、引き寄せる力が増していくのです。


成幸(成功)したいと思った時はすでに成功している人物をまねてみるのが近道だと言われています。
世の中の、成功者達を見ていると、一つの共通点があります。

それは、行動力が半端ない、ということです。
あれこれ考えても、結局行動しない、
なんて言う人は、いつまで経っても
絶対に成功できないのです。



どんどん行動すれば、ピンチも迎えます。
そこで、あきらめずにさらに行動することにより、ギリギリのところで
ラッキーなことが起きて、それを切り抜けるというパターンが非常に多いのです。

つまり、行動することにより、質量が増えるので、
引力が増し、自分にとって必要なモノを
引きつけることができるようになるのです。



夢を引き寄せるために必要なことは、
行動し続けることです。



成功するための知識を学ぶことは、本当に大切ですが、
どれだけ成功のノウハウを吸収しても行動しなければ、
夢を引き寄せることができない、という事ですね。


学習の目的は知識を積み上げるためではなく、
それを行動に生かすためにするもの。

実際に、一歩を踏み出すには勇気がいるかもしれません。

だけど、安心して下さい。

目的に向かって、全身全霊で行動していると、
あなたの夢の実現に必要なものは、
必要な時に引き寄せられるのです。


現代最高の天才と言われる、
アインシュタインもそう言っているのですから・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします。
↑↑↑ いつも応援ありがとうございます。感謝します。

[編集]

スポンサーサイト

言葉のもつ不思議なチカラ。

2014/08/07 13:31

水からの伝言。これはガラス瓶に水を入れて、一方には
「ありがとう」 と書いた紙を貼り、もう一方には
「ばかやろう」 と書いた紙を貼り、凍らせて
結晶を写真に撮ると、大きな違いが出てくるということですね。


   ありがとうの結晶      ばかやろうの結晶
   「ありがとう」の結晶      「ばかやろう」の結晶


例えば「愛や感謝」のような言葉は、美しい結晶を作り、逆に暴力的な言葉は、結晶が壊れてしまうのです。

ここで言えることは、私たちが何気なく使っている言葉が
いかに大事なのかを教えてくれています。

良い言葉を口にすれば、周りに良いエネルギーを与え、逆に、悪い言葉を口にすれば、破壊のエネルギーとなってしまうということです。
文字や言葉にもある種のエネルギーがあるのです。


古来より、日本では「言霊」(ことだま)といわれるように、

「言葉には魂や霊が宿っている」と信じられて、言葉のもつ不思議な力に気づき、大切にしてきました。

昔から「言葉を選びなさい」 「言葉を大切にしなさい」
などの教えがあるのはこのためです。


肯定する方も、
否定される方もおられるでしょうが、
何が大切なのでしょうか・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします。
↑↑↑ いつも応援ありがとうございます。感謝します。

[編集]

スポンサーサイト

関連記事