黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

感謝と、成功・成幸の関係を紐解く。その五

2015/03/26 12:25

感謝26

感謝と成功の関係を、
科学的、心理学的な側面から考える

という、成功研究会の麻生秀男氏のコメントが興味深い内容でしたので、
少しずつ、5回に分けてブログで紹介させていただいてます。

今回が初めてのご訪問で、“ちょっと”興味を持たれた方は、
長い文章でもありませんので、さかのぼってお読みになられて下さい。

しつもん05
では、前回の続きです。

自分に質問して答える中で、自分がいかに恵まれ、豊かで、
ラッキーな存在なのかを感じることができたとき・・・・・。



『 そして、それを踏まえた上で、朝の質問はさらに続きます。

・自分の人生をさらに素晴らしいものにするために、今日、何をするか?
・最も大切なことが一つだけあるとすれば、それはなにか?
・どのようにそれを楽しむか?
・必ず成功するとわかっているから、何に挑戦するか?
・今日、自分の状態を最高のレベルに保つためにないをするか?
・今日、どのような人生の思い出を作るか?
 自分自身のために何をするか?



自分の状況に感謝し、そして、そのお返しとして、社会や周りに
貢献していこうという意識になったとき、


自分の持てる才能を発揮し、役に立てようという意識の時、

自分が心からやりたいと思える方向に進んでいるとき、

痛みでは無く、人は快楽をモチベーションとして動き、
そして、それは際限なく続けることができ、
さらに心も満たされ、金銭的にも豊かになっていく。


これが、感謝と成功の関係です。

ぜひ、感謝と豊かさと幸せに満ちた成功を手に入れましょう! 』


以上が、麻生秀男氏のコメントです。


“成功”という状態は、
“成幸”という状態と
セットになってこそ、成り立つんですね!!


しあわせ

[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/127-cacbec31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)