黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ロングビーチは、ネルソン・ピケJr.が優勝

2015/04/06 09:18

ロングビーチ

フォーミュラーE 〖Formula E 〗
シリーズ第6戦ロングビーチePrixが4月4日に行われ、

ネルソン・ピケJr.がフォーミュラE 初優勝です。

FormulaE ピケ02

この名前にピンときた方は、相当の F - 1 好きですね。

父親のネルソン・ピケ氏は30年以上前に F - 1 で活躍していた有名なドライバーで、
F - 1 で初優勝したのが、今回のロングビーチのコースだったそうで、親子2代での初優勝です。
しかし、排気量の大きいエンジン付きのフォーミュラーカーの父と、電気自動車のフォーミュラーカーの子という、時代と世の中の進歩を感じずにはおれません。

FormulaE ピケ01

2位にはジャン-エリック・ベルニュ(アンドレッティ)、3位にはアウディ・アプトのルーカス・ディ・グラッシが入りました。
応援している日本のチーム“アムリン・アグリ”のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは7位でした。

表彰式を見ていると、チーム監督にもトロフィーが贈られてましたので、
つぎは、鈴木亜久里さんも受け取れるといいですね!

フォーミュラーe 亜久里10

次戦は、
5月9日(土)に、モナコのモンテカルロの市街地コースで行われます。

ヨーロッパラウンドに突入です。

お楽しみに!!
[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/136-7c3aa02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)