黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

目標達成プロセスにある、3つの脅威。

2014/07/13 19:50

あなたが夢や目標を達成しようと努力しているとき、
次の3つのどれか、もしくは全てに邪魔された事はありませんか。

人が夢や目標を設定した瞬間に、その実現を妨害する3つのモノが現れてしまうのです。

残念ながら、これには例外がありません。逃れることができないんです。

なぜならその3つは、
「目標達成のプロセス」の一部だからです。

実のところ、その3つを経験しなければ、
目標を達成する事はできないのです。


では、その3つとは一体なんでしょう?

それは、 ・心配事 ・恐怖心 ・障害物 です。


この3つは、目標達成のプロセスにおいて必ず現れてしまうものです。

どうしても出てきてしまうものですから、もう歓迎するしか方法はないのですが、
私たちのほとんどが、これらの脅威が現れると驚き、うろたえてしまいます。

なぜかと言うと、成功への道のりとは、平穏無事で、常に順調で、
万事計画とおりに進むもの、と勝手に考えてしまっているからです。


でも、言ってみれば、
目標達成とは「挑戦」です。

何の苦労や障害もなければ、それは挑戦とは言いませんよね。

実際は3つの脅威に、あなたがその目標を本当に達成したいのかを
問われているだけなのかもしれません。
そう、試されているんです。


あなたが成功していると思っている人に話を聴いてみれば、
必ず、それらの心配事、恐怖心、障害物を乗り越えている
ことがわかるかと思います。

誰もが心配事があるし、行動する事に恐怖心を抱いているし、
誰もが上手く行かずに悩んでいるのです。

その脅威は、成功したあとも続いて行くものでしょう。

しかし、残念なことに、私たちは3つの脅威を感じると

それは成功へのプロセスではなく、行き詰まりのサインであると、
勘違いしてしまい、歩を緩めてしまいます。

心配事、恐怖心、障害物は成功の一部です。

これらを感じたら、自分は成功に向かって

進んでいると認識し、更に前に進んで下さい。


もしかしたら、もうあと少し頑張れば、
光がみえてくるかもしれないのですから・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
↑↑↑ いつも応援ありがとうございます。感謝します。


[編集]

スポンサーサイト

コメント

考えすぎると前に進めませんね!
今の時代は挑戦することを楽しむ必要があります。
  • ひ~ちゃん
  • 2014-07-14 09:16
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] 目標達成プロセスにある、3つの脅威。

あなたが夢や目標を達成しようと努力しているとき、次の3つのどれか、もしくは全てに邪魔された事はありませんか。人が夢や目標を設定した瞬間に、その実現を妨害する3つのモノが現れてしまうのです。残念ながら、これには例外がありません。逃れることができないんです。なぜならその3つは、「目標達成のプロセス」の一部だからです。実のところ、その3つを経験しなければ、目標を達成する事はできないのです。では、そ...
トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/30-10ed6376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)