黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

無意識の中身を変える、考え方と行動。

2014/10/05 12:58

『 80% psychology 20% mechanics 』
直訳すると、 「 80%は心理。20%はやり方。 」

“世界ナンバーワンのカリスマコーチ”と言われる、アンソニー・ロビンズ氏の名言である。
彼(1960年2月29日-)は、米国・カルフォニア州出身の自己啓発作家・講演家・メンタルコーチ。
ビル・クリントン前大統領、故ロナルド・レーガン元大統領、投資家ジョージ・ソロス、故ダイアナ元妃など多くの世界的リーダー達に影響を与えたことでも知られ、日本でもビジネスマンを中心に高い人気を誇っている。(参考文献:ウィキペディア)


もちろん彼は一般の人もたくさんコーチしているのですが、そんな中で
最も多く出てくるのがお金の問題だそうです。


そんな彼が、“どうやってお金を稼ぐか?”
という、“テーマ”に関してこう言っていたのです。


お金を稼ぐとか、そういった事に「なぜ。」 心理が関係あるのか?


ほとんどの人はこう言います。
「やり方を教えてください。」「どうすればいいのですか。」「具体的な方法が知りたいです。」


しかし、多くの方はやり方を知ったとしても、
それを実行して、実際に結果を出す事はほとんどありません。


そうです。私たちは、実際の方法は知っているにも関わらず、
それを実践しない事が多いのです。

何故でしょう? それは、やり方だけでは足りないから。

方法論だけで、成功するのはほぼ無理。

どういう心理を持っているか?
によって、その人の行動は全く変わってきます。



僕たち人間は知識で論理的(ロジカル)に、行動するわけではありません。
こうすれば、上手くいくと知識で分かってたとしても、感情や自分の考えから、
「ダメだったらどうしよう・・・」とか、「本当に上手くいくのかな・・」などの
不安を持つのが多くの方の心情です。


だけど、これはすご~く正常な反応なんです。

人間は『現状維持』をしようする生き物なのです。

今、さらっと言いましたけど、大切な言葉なので、もう一度言います。

人間は、『現状維持』をしようする生き物なのです。


これは、人の生理的な機能です。だから、自分が、“平凡な人間” という考えを持つのは自由ですが。

もし少しでも、マイナス思考的な考えや、口癖があれば、

どんな方法を知ったところで、そして、それを実践したところで、
無意識で、その方法を途中で止めてしまったりして、
成長を止めようとしてしまうのです。


全て、その人の行動は、自分で意識して選択
しているようで、無意識下にある、その人の
頭の中にある心理が反映されているわけです。



成幸(成功)するための勉強や努力をして、「なぜ自分は・・・。」と思っているのなら。

だからこそ、今日の言葉をよく考えてほしいのです。

『 80%psychology 20%mechanics 』
「 80%は心理。20%はやり方。」



よくよく考えてみてください。

あなたも才能や能力、努力、方法ではなくて、
考え方を変えれば、可能じゃないですか。


自分に対して、どんな考え方をしますか?
そして、どう行動しますか?



[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/38-e79d27a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)