黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

成功へのアプローチ方法

2014/10/27 23:59

いま、何かの目標に向かって日々暮らしていますか?
そしてその目標をいつも意識していますか?

目標が達成されない1番の原因は、目標を忘れる事です。

風景写真・秋


しかし、不思議な事に、目標って忘れていても実現されることがあります。それは、引き寄せです。

強くイメージして潜在意識に入れてしまったら、その後は目標を意識しなくても、自然と行動し、いろんな偶然を引き寄せ実現してしまったりするのです。

(まれ)にこんな方がおられます。引き寄せ体質というか、ある意味超能力者です。

普通の人は、『引き寄せの法則』やロンダ・バーン著の自己啓発書『ザ・シークレット』を読んで、一生懸命イメージしても、ほとんど実現しません。

本「ザ・シークレット」(原著は2006年に刊行、日本語訳は2007年に角川書店 から刊行)


もしくは、目標設定を書いて目につくところに貼っても全然実現しない。

だから、続かないし嫌になってやめてしまう。

当然ながら、人生は変わらない・・・。

というネガティブなサイクルに入ってしまいかねません。



そんな人にはこんな目標達成方法はどうでしょう。やり方は、極めてシンプルです。

まずは、目標を立てます。ここまでは、同じです。


次に、目標を立てたら、その目標までの道筋を行動レベルに落とし込むんです。

つまり、目標を達成するために毎日の行動は何をどうするのかを、
1日の予定レベルで書き出してください。

例えば、ブログを解説するという目標だとしたら

・ブログのテーマを決める ・ブログのタイトルを決める ・使うブログサービスを決める
・どんなサービスがあるか調べる ・ブログ解説の本を買う ・買った本を読む
・ブログのデザインを決める ・ブログのアカウントを開設する ・実際にブログを作る

といった感じで、自分が何をすれば良いのか、できるだけ明確になるように細かく書き出すのです。

そして、次に、書き出した項目に概算でかかる時間を書き出します。

時間を書き出したら、それぞれの行動をスケジュール表に、いつ何をやるのかを書き込んでください。

あとは、それを実行するのみです。


日々、集中するのは、今日、自分がやるべき事のみ。

そして、1週間に一回、目標達成までの全体のスケジュールの中での進捗状況を確認してください。


目標を達成するために何をして良いか、わからない方は、

・その目標をすでに達成している人を探す
・その目標を達成するための方法、情報を検索する

というアクションを最初に実行してください。

それから具体的なプランを作ってください。

この最初の調査も、きちんとスケジューリングして期限を切る事で加速されます。
そして、行動を起せば、必ず、人生は動き出します。

目標ではなく、目標を行動レベルに落とし込んで、日々の実行項目に集中する。


実は、これは、多くの成功者が実行している目標達成法でもあります。

大きな成功を作り出すのは、結局、日々の行動であり、習慣なのです。

そうするうちに、気がつけば、あなたも成功し、引き寄せ体質になっているかもしれません。

少しでも早く目標達成、成幸(成功)に近づきたければ、
時間を作って、あす以降の予定も今やってしまう。
空いた時間にさらに次のステップの事を行う事です。
[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/51-11d7c5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)