黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ネガティブは、ポジティブを超える!

2014/10/30 23:40

ポジティブシンキングが、ビジネスや人生で成功するには大事。
本や先輩諸氏から言われますし、わたしもその通りだと思います。

ポジティブなイメージを持つことは、とても大事なことだと思います。

でも、『自分はネガティブだからな~、』
とか、『ポジティブに考えようとするけど、すぐにネガティブな考えが・・・、』

なんてことはないですか?

そして、その繰り返しで、『なんて、自分はだめなんだ。』

みたいな感じで、自分を責めて、ますます落ち込んだりしている人も
もしかしたら居るかもしれません。

でも、もし、今あなたが“超ネガティブ思考”だと自分の事を思っているとしたら、
そんなに落ち込むことないと思うんです。

powan  頭の中


なぜって?

それは、つまり、今のあなたが、超ネガティブだってことは、
それだけポジティブになれる可能性を秘めてるってことだから、、

それに、ネガティブな思いは、あなたにとって、どこを改善したらいいのか、
そのポイントを教えてくれるサインにもなります。


ご存じのとおり、世の中にはいろんなタイプの人がおられます。
ポジティブシンキングで、“根拠のない自信”で楽しくワクワクだけでいける人も居ます。

この根拠のない自信も大切なんですが、私もそうなのですが、
ポジティブな結果をイメージして実際に行動しようとすると、
いろんなこと、アラとか、そういう不安事項が見えてしまう人も居るわけです。

そして、ポジティブシンキングでイケイケの人というのは、実は、
ネガティブな人に見えているものが見えていない事もあるのです。


ネガティブなものが見えるというのも、ある意味才能なのです。

ネガティブな人から見たら、いつもポジティブな人はうらやましいと
感じるかもしれませんが、それは単なる個性の違いでしかないのです


そして、その才能を活かすために重要なのは、ネガティブな考えや思いがわいてきたとしても、
感情的に反応したり、振り回されたりしないことです。

ネガティブな考えや、思いが沸いてきた自分を、まず、ありのまま受け入れてください。

自分の感情と向き合い、そのネガティブの基を探って見てください。

そして、そのネガティブな思いや不安を解消するために何が必要なのか?

何をしたらいいのか?

もし想像したようなネガティブな状況になったらどうするか?

そうなった時のためにどんな備えができるか?

冷静に考え、頭の中でシミュレーションしてみてください。


そうするうちに、不安やネガティブな感情は消えるし、準備が出来ているわけですから、
さまざまな状況に即座に対応でき、周りの人から”スゴイ”と思われてしまうかもしれません。


そうです、ネガティブをいっぱい持っているのではなく、
成長し、成功するための可能性の種をいっぱい持っているのです。

そして、自分の性格や気質を熟知し、そのネガティブすら自分の武器に変える事ができるのです。

もし、あなたが自分の事をネガティブだと感じているなら、そのネガティブさは、成功の種なのです。

そして、きっと・・・

お読み下さった皆さんの、成幸(成功)をお祈りします。
[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/53-4bce78ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)