黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ひとりから始まる!

2014/11/24 23:59

『 物事を考える人は大勢いるが
  行動を起こすのはたった一人だ 』
 - シャルル・ド・ゴール(フランス第18代大統領1890年生~1970年没) -

シャルル・ド・ゴール氏

シャルル・ド・ゴールは、第2次世界大戦中、ドイツ占領下のフランスでレジスタンス活動の
中心となり、その後、首相、大統領になった人物です。


多くの人が、ドイツの弾圧を恐れる中、ドイツに立ち向かおうというメッセージを発信し行動した人物です。

世の中で、もっともらしいことを言う人、政治や世の中はこうあるべきだと熱く語る人ビジネスアイデアを語る人
そうした人はたくさんいます。

しかし、実際に行動を起こす人、行動し続ける人は、ほんの一握りです。

そして、そのほんの一握りの中からしか成功者は生まれません。

“成功したければ人と違うことをやれ”
という言葉はよく聞きます。

人と違う最大のこと、それは“行動”です。

私たちは、何かにチャレンジするとき、自分を超えようとするとき、ましてや、夢、目標に向かう時は、必ず行動を起こさなければなりません。

夜明け前

[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T8] ひとりから始まる!

『 物事を考える人は大勢いるが  行動を起こすのはたった一人だ 』 - シャルル・ド・ゴール(フランス第18代大統領1890年生~1970年没) -シャルル・ド・ゴールは、第2次世界大戦中、ドイツ占領下のフランスでレジスタンス活動の中心となり、その後、首相、大統領になった人物です。多くの人が、ドイツの弾圧を恐れる中、ドイツに立ち向かおうというメッセージを発信し行動した人物です。世の中で、もっ...
トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/67-a1bc9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)