黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

成幸(成功)に、手抜きと無計画はない!

2014/12/04 23:37

ナポレオン・ヒル氏の名言
宇宙3

『最初の計画が失敗したら、次の計画で勝負したらいい。』

『 「君にそんなことができるはずはないよ」と、あなたに言ったのは誰ですか?
 その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど、 大きな成功を収めたというのでしょうか? 』

『失敗や逆境の中には、全てそれ相応かそれ以上の、大きな利益の種子が含まれている。』

『人間に挫折や失敗はつきものである。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。』

『もし偉大なことができないのならば、小さなことを偉大なやり方でやりなさい。』

『目標も計画もなしに成功はありえない。』

『あなたが失敗する理由は、一日延ばしの習慣にある。』

『心の中に限界を設けない限り、人生に限界なんか存在しない。』

『人生の歩みは、自分自身の心から始まり、自分自身の心で終わるのです。』

『本気で成功したいと願うなら、手を抜くことはやめることだ。』

ナポレオン・ヒル氏  思考は現実化する

ナポレオン・ヒル氏は、1883年米国バージニア州生まれ、1970年に他界。
フランクリン・ルーズベルト大統領の顧問官として、スピーチ原稿を執筆。
1908年、新聞記者として世界の鉄鋼王アンドリュー・カーネギーにインタビューをした事をきっかけに、「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、成功哲学を体系化してくれないか」と頼まれる。 彼は「やらせてください」と即答、それから20年間苦悩の末、約束通り1928年に『頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)』(Think and Grow Rich)を執筆する。
成功哲学の祖とも言われている。 ( ウィキペディアより抜粋 )

[編集]

スポンサーサイト

コメント

前に教えてもらった言葉で、「無計画は失敗を計画する」というのを聞いて目から鱗でした!
  • KEIMAN
  • 2014-12-05 05:58
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/70-0e752703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)