黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

イチロー選手の名言

2014/12/10 23:40

イチロー選手の名言

イチロー選手① イチロー選手2

『 やってみて「ダメだ」と わかったことと
 はじめから「ダメだ」と 言われたことは、ちがいます。 』

『 手抜きをして存在できるものが、成立することがおかしい。 』

『 ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、
 ひとつひとつクリアしていけば、

  最初は手が届かないと思っていた目標にも
 やがて手が届くようになる ということですね。 』


『 人に勝つという価値観では野球をやっていない。 』

『 今自分にできること。 頑張ればできそうなこと。
  そういうことを積み重ねていかないと、
 遠くの目標は近づいてこない。 』


『 他人の記録を塗り替えるのは、7割・8割の力でも可能ですが、
 自分の記録を塗り替えるには、10割以上の力が必要です。 』

『 「楽しんでやれ」とよく言われますが、
 僕には、その意味がわかりません。 』


『 夢や目標を達成するには、1つしか方法がない。
 小さなことを積み重ねること。 』


『 自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。
 それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを持つべき。 』

『 自分が全く予想しない球が来たときに、どう対応するか。
 それが大事です。
試合では打ちたい球は来ない。
 好きな球を待っていたのでは、終わってしまいます。 』


『 なにかを長期間、成し遂げるためには、
 考えや行動を一貫させる必要がある。 』


イチロー本1  イチロー本2  イチロー本3  イチロー本4

イチロー選手(1973年10月22日生れ)は、愛知県出身のプロ野球選手(外野手)。本名は「鈴木 一朗」(すずき いちろう)。オリックス・ブルーウェーブで活躍した後、メジャーリーグの「シアトル・マリナーズ」に移籍しその後は「ニューヨーク・ヤンキース」に移籍し、現在はフリーエージェント。世界的な活躍を見せる人物。

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] イチロー選手の名言

イチロー選手の名言 『 やってみて「ダメだ」と わかったことと はじめから「ダメだ」と 言われたことは、ちがいます。 』『 手抜きをして存在できるものが、成立することがおかしい。 』『 ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、 ひとつひとつクリアしていけば、  最初は手が届かないと思っていた目標にも やがて手が届くようになる ということですね。 』『 人に勝つという価値観では野球をや...
トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/72-e7256204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)