黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

人として生きる・・・ヒント!!

2015/02/09 22:02

美輪明宏さんのメッセージ
~人として生きていくとき、他人と関わりをもつとき~

美輪明宏さん10
- 美輪明宏さん ( 日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 : 1935年5月15日生 ) -

『 宿命とは人生の青写真・設計図。
 心がけ次第で設計変更できるもの。
 その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命。
 運命は自分で切り開く。 』


『 心が悪くなる事もある。しかし、そこで反省すればいい。
 その繰り返しで魂は向上していく。 』


『 野に咲く花にも役目があります。
 この世に必要でない人はいません。
 それに気付くかどうか。それが大事なのです。 』


一輪の花10

『 おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、
 まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。
 食べ物も人間関係も同じ。 』


『 清き川に清き水は流れる。
 心が美しい人と付き合いたければ、まず自分の心を磨くこと。 』


『 悪口を言われたら柳に風と受け流す。
 自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻る。 』


『 嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。
 優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。 』


『 言葉が足りないのは本を読まないから。美しい言葉に触れ
 素敵な表現を自分の中にストックする。意思の疎通は言葉ありき。 』


『 自分に思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求める。
 自分の言葉が相手を傷つけていないか、まず反省してみる事。 』


『 人の悪口を言えば自分も不愉快になる。
 嫌な人はどこにでもいます。見ざる 聞かざる 言わざるが楽。 』


『 人間関係で一番大事なのは、腹八分ではなくて腹六分。
 夫婦、恋人、親子、仕事関係、すべて腹六分でお付き合いを。
 親しき仲にも礼儀あり。 』


『 どんなトラブルが起きても微動だにしない。
 そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
 弱音を吐かず覚悟を決めて。 』


『 目の前にいる人を救うために何ができるか考える。
 神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。
 それが揺ぎない信念。 』


美輪明宏さん11
[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T25] 人として生きる・・・ヒント!!

美輪明宏さんのメッセージ~人として生きていくとき、他人と関わりをもつとき~- 美輪明宏さん ( 日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 : 1935年5月15日生 ) -『 宿命とは人生の青写真・設計図。 心がけ次第で設計変更できるもの。 その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命。 運命は自分で切り開く。 』『 心が悪くなる事もある。しかし、そこで反省すればいい。 その繰り返しで...
トラックバック URL
http://fc2marochan3.jp/tb.php/95-b09734d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)