FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

きれいに魅せる、アゴの引き方!!

2015/01/28 23:16

写真を撮ってもらうとき、AGOあご(顎)を引いて、きれいに魅せようとしませんか!?
あごの引き方


今になって、初めて知ってショックを受けてます。
あなたも、勘違いしていませんか?

『間違ったアゴの引き方』
は、「頭を下げてアゴだけを引く」というやり方で、
それが原因で、写真を見ると二重アゴになっていたりします。

もっと自分は美しい、
シャープなフェイスラインで写真に納まりたいと思うあなた、
そう、わたしもこれからはこれを実践!!


証明写真を撮るときに役に立ちますよ、きっと・・。

まだまだ寒い日が続きます、暖かくしましょう・・・。

猫、寒い1


[編集]

スポンサーサイト

関連記事

ベンジャミン・フランクリンの13の美徳

2015/01/22 23:26

ベンジャミン・フランクリンは、アメリカ建国の父として讃えられ、現在の百ドル紙幣の肖像にもなっている人です。

百ドル札3

彼がアメリカの父として讃えられた背景には、権限の集中を嫌い、勤勉性を持つことと、社会活動への参加を重要視した人間性があるからだそうです。

ベンジャミン・フランクリンは、「いかなる時でも過ちを犯さないように」と、一週間にひとつずつ善いことを書き留めたリストをつくりました。それが、1726年の『フランクリン自伝』です。時代は違えど今の私たちにも非常に参考になりますので、ご紹介します。

ベンジャミン・フランクリン氏1

ベンジャミン・フランクリンの13の美徳
「The 13 Virtues of Benjamin Franklin」


1.節制 – 頭や身体が鈍くなるほど食べないこと。はめをはずすほどお酒を飲まない。

2.沈黙 – 他人あるいは自分に利益にならないことは話さないこと。余計な無駄話はしない。

3.規律 – 自分の持ち物はすべて置き場所を決めておくこと。仕事は、それぞれ時間を決めて行う。

4.決断 – なすべきことをやろうと決心すること。決心したことは、必ずやり遂げる。

5.節約 – 他人や自分の役に立つことにのみお金を使うこと。すなわち無駄遣いはしない。

6.勤勉 – 時間を無駄にしないこと。いつも有益なことに時間を使うこと。無益な行動をすべてやめる。

7.誠実 – 騙して人を害を与えない。清く正しく思考する。口にする言葉も、また同じ。

8.正義 – 不正なことを行い、あるいは、自分の義務であることをやらないで、他人に損害を与えない。

9.中庸 – 何事も極端でないこと。たとえ相手に不正を受け激怒するに値すると思っても、がまんした方が良い時はがまんする。

10.清潔 – 身体、衣服、住居を不潔にしない。

11.冷静 – つまらないこと、ありがちな事故、避けられない事故などに心を取り乱さない。

12.純潔 – 性的営みは、健康のためか、子供を作るためのみにする。性におぼれ、なまけものになったり、自分や他人の平和な生活を乱したり、信用をなくしたりしない。

13.謙譲 – イエス及びソクラテスを見習う。

以上ですが、最後の項目はご自身が尊敬する人物にされてもいいと思います。

ベンジャミン・フランクリン氏2
ベンジャミン・フランクリン(1706年~1790年)
-米国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。アメリカ独立宣言の起草委員の一人。アメリカの父と称され、『フランクリン自伝』はロング・ベストセラー。発明家としても知られ、避雷針、ロッキングチェアー、遠近両用眼鏡、グラスハーモニカなどを発明している-

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

新年の抱負にすべきこと!

2015/01/12 23:57

『新年の抱負を持つとき、何かを切り捨てようと決心をするなら、それは真っ先に ”不可能” という言葉にしよう。』

- ナポレオン・ヒル氏(Napoleon Hill,1883年 - 1970年)アメリカ合衆国の著作家。成功哲学の祖とも言われ、『頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)』(Think and Grow Rich)の著者として世界的に有名である 。( ウィキペディアより抜粋 )-

 思考は現実化する  ナポレオン・ヒル氏

私たちが、日常生活の中で、つい言ってしまいがちなのが、
『 できない。 』 『 無理!』 『 出来るわけがない!』という言葉です。


しかし、大抵の場合は、本当に不可能なわけではなく、

”その時点での、知識、経験では、やり方が分からない。”または、

”必要な資源(お金、時間、人など)が足りない。”だけにすぎません。

つまり、十分な知識や、経験、もしくは、適切な人材や、資源を用意すれば、”可能”なことがほとんどです。

しかし、”できない”、”無理”、”不可能”と言った瞬間に、可能性の扉は閉ざされます。

でも、逆に、この”不可能”という言葉を人生から
排除してしまえば、人生は無限の可能性に溢れています。



実際、成功している人の多くは、意図的に、”無理”とか”不可能”という言葉を使わないようにしています。

とは言っても、つい、そういう思いが湧いてくる事はたくさんあります。

そんな時にどうするかというと、”無理”、”不可能” と、言う代わりに、

『どうしたら、できるだろうか?』
『それをできる人はどこにいるだろうか?』


という質問に変えるのです。

この質問は、自分以外にも、とても有効です。

あなたが、”不可能”という言葉を排除しても、周りの人から”できない”、”不可能”と言われる事もあるでしょう。

そんな時に、

『どうなったら実現できると思いますか?』
『どういう条件がそろえばできますか?』
『それができる人は、本当にいないんですか?』


といった質問に変えると、
不思議な事に、さっきまで、”不可能”、”絶対に無理”と言っていた人が、”可能性”について語り始めるのです。

これは、交渉事などでも使える非常に有効な質問です。
でも、他人との交渉事においても、まず、最初に、自分自身が、
”出来る。達成できる。” と、信じる事が重要です。

ひつじ年の2015年、誰しも抱負や目標を掲げておられると思いますが、
私は、”できない”、”不可能”という言葉を使わない。
を加えて、無理、不可能、限界、そうした枠を外して、
本当に手に入れたい人生へと近づいて行きたいと思います!


これを読んで下さった皆さんは、
新年の抱負として、どんな事を心に決められたのでしょうか?


雄大な景色1
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

お金が貯まる10の心得とは!

2015/01/07 23:07

何事もコツコツと繰り返すことは大切なことです。そこで、
今からお金を貯めようとする人へ、10の心得とは・・。

招きねこ1  
ただし、10の心得をすべてやる必要なし!
気になる心得からまずはスタートしてみては!


 【その1】ダイエットや筋トレを心がける! 

 ダイエットや筋トレも自分自身に負荷をかける点、継続が重要な点で貯金と非常によく似ています。ダイエットや筋トレが続くようになれば、貯金もスムーズにできるはずです。

 【その2】予算を決めてお金を贅沢に使う! 

 お金を貯めるには、お金がいかに大きなパワーを持っているかを知っておくことも不可欠です。時にはお金を贅沢に使い、お金の力を体感してみては。ただし、必ず事前に予算を決めること。

 【その3】自分の優先度を考えて欲しい物リストを作る! 

 貯める生活でもお金を使うことは重要。買う時にムダ遣いをしないために、本当に欲しいモノは何かを考えておくことはいいことです。せっかく節約してもムダ遣いになれば無意味です。

 【その4】休日に携帯の電源を切って過ごしてみる! 

 携帯電話の電源を切って生活することがアナタはできますか。これに耐えられるなら、お金をだらだらと消費しがちな依存型タイプからの脱却が見えてきます。まずは休日に挑戦を。

 【その5】冷蔵庫や玄関を掃除しキレイにする! 

 お金の管理はルーズな性格では絶対にダメ。玄関のほか冷蔵庫の中の掃除をしてみましょう。冷蔵庫の中に賞味期限切れの品があふれていたり、同じ物がたくさんあったりしたら要注意。

  貯金箱2

 【その6】欲しい物を買う前に1週間ガマンしてみる! 

 欲しいモノをすぐ買うのではなくガマンして、1週間後とかにもう一度本当に欲しいかどうかを考えてみると、意外に買わなくて済むことも多いです。これで衝動買いは撲滅です。

 【その7】自分自身の性格とお金関係のクセを知る! 

 自分のお金の歴史を振り返ってみることは大切です。子どもの頃にもらったお小遣いやお年玉から、学生時代のバイト代、そして給料。自分のクセを知って、将来に役立てましょう。

 【その8】貯める目標額とともに楽しむ行動目標を持つ! 

 お金を貯めるだけでは幸せな人生はつかめません。貯める金額目標も大切ですが、旅行に行きたいなどお金を貯める行動目標を持つことが貯金の原動力に。アナタにも輝きが出てきます。

 【その9】頭の中でよいお金持ちと悪いお金持ちを考える! 

 よいお金持ちと悪いお金持ちを考えてみましょう。頭に思い描いたよいお金持ちこそがアナタの理想。イメージした悪いお金持ちにならないようにして、よいお金持ちを目指しましょう。

 【その10】今はお金を貯められる環境なのかを考えてみる! 

 アナタにとって今の状況は本当にお金を貯めることができる環境ですか。多額の借金があったりするのなら、借金の返済を優先すべきです。お金を貯めるのはその環境を整えてからに。
.
【ダイヤモンド・ザイ 2月号記事:横山光昭さん直伝のお金が貯まる10の心得を伝授します。】より転載しました。

ちょっと、参考になりましたか・・。

招きねこ2

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

流れ星に伝えたいこと・・

2014/12/26 23:52

流れ星1

かなえたい夢や、手に入れたいもの。流れ星を偶然にも見ることが出来たら、
その一瞬の間に、星に向かって唱えることが出来たら、願いは叶うとか。

でも、いつも心の中で、意識して強く思っていないとムリでしょう。

では無意識に思っていることはどんなことですか?
そんなテストをしてみませんか・・・

◆まずはこちら、
下の1枚の画像の中から、最初に見つけた3つの単語が、あなたが「人生で手に入れたい」と思っているもの。
直感的に目に入ってくるということは、それだけ意識が向いている証拠なのかもしれません。
例:「かぞく」・「くるま」・「せいこう」 など


ひらがな編


◆では、漢字バージョンで試してください。

最初にみつけた3つの言葉が、アナタの人生で重要なもの(重要だと思っているもの)ということになっています。
例:「結婚」・「覚悟」・「睡眠」 など

漢字編

いかがでしたか?
頭と心の体操・・、出来ましたか!!

宇宙3

[編集]

スポンサーサイト

関連記事